« 市議会議員団による勉強会 | メイン | 第5ブロック交流会 »

2009年11月24日 (火)

埼玉県市議団協議会事務局

昨日(11月23日)埼玉県市議団協議会の研修会が、大宮ラフーレ清水園で開催されました。そもそも埼玉県市議団協議会は平成4年に埼玉県知事を擁立するために、県内の自民党系議員が結集して結成された会であり、15年目を迎えております。

さて、先般の衆議院議員選挙では、16年ぶりに政権が交代しました。これは、国の政策矛盾や地域における雇用・経済の低迷などに対しての国民が不安を抱いていたことはほかならず、暮らしの変化に期待する有権者の選択結果でもあります。

このような現状を踏まえ私たち市議団協議会は、各地域の発展と 埼玉県民の福祉向上に向けて力をあわせ、地域の共通した問題解決に取り組む場として活動しております・・・・・・・・・

現在、立石泰広議員(川口市)が会長を務め、岡田栄次議員(蕨市)が幹事長となり、昨年から自民党川口支部内に事務局を置いてあります
そんな関係か、昨日の研修会では、関裕道議員(川口市)の後援会が受付を担当しておりました。
お手伝いいただいた皆様お疲れ様でした!     by udagawa

(写真は第2部の意見交換会で記念写真を撮る関裕道後援会)

Photo_2